遠足ごっこをしたよ《桜組》

61

今日はみんな楽しみにしていた遠足ごっこの日です!
朝は梅・桃組さんと菊組さんを「いってらっしゃーい!」をお見送りしてから桜組さんも遠足ごっこの準備をしましたよ!

準備が出来たらテラスに座ってお名前が呼ばれるのを待ちます・・・

横のお友達と手をつなぎ、前のお友達の鞄を持って歩いて行きます。
みんな列に並ぶことが出来たらやっと出発ですよ~!!!
「「「いってきまーーす!!!!」」」

園の外周を一周することが出来た桜組さん。少し疲れたようでしたが、なんとか桜前公園に着くことが出来ました!
着いたら手を拭いてご挨拶をしてからお茶とハッピーターンを食べましたよ♪

おやつを食べた後はみんなで作ったお弁当を食べる真似をして遊びました❢
お友達と「なにたべてるの?」「さくらんぼ!」「おいしいね~」等おしゃべりしながら楽しみました

その後は・・・たんぽぽを見つけたり、追いかけっこをして楽しみましたよ(^^♪

今日はたくさん歩いてたくさん遊びました。お昼寝もぐっすりでしたよ♪
作ったお弁当は今日持ち帰るのでお家でもお話を聞いてみてあげてくださいね。